柔道・野球・サッカー・ゴルフ・格闘技など、スポーツ関連のニュースを紹介します。




ヤワラちゃん、子離れ指令☆



さすがのヤワラちゃんも、子供のことがあると、
なかなか柔道に集中できないようですねー。
どちらか一方選べってのも酷だし…。

でも、赤ちゃんいることわかって代表に選んだわけだしー。
ここでいきなり子離れせよ!っていうのもおかしな話な気もするが…。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000031-sph-spo
続きを読む

男子柔道「心眼トレ」


男子柔道日本代表が「心眼トレ」で世界選手権(9月、ブラジル・リオデジャネイロ)でのメダル量産を狙う。15日に神奈川県内で行われている合宿を公開。斉藤仁監督(46)は午前中の練習で目隠しを着け視界をさえぎった中で打ち込みを行う珍練習を導入。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000030-nks-spo続きを読む

野村ジュニアが育児雑誌の表紙飾る


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000009-dal-spo

柔道全日本体重別選手権男子60キロ級を制した世界選手権(9月、ブラジル)代表の野村忠宏(32)=ミキハウス=の長男・基晴くん(1つ)が、育児雑誌「Baby-mo(ベビモ)」5月号(14日発売=西日本は13日、主婦の友社)の表紙に起用されたことが11日、分かった。数千倍の超難関を勝ち抜いたもので、五輪3連覇の父譲りの“勝負強さ”を見せつけた。
 平成の三四郎と、元モデルの葉子夫人(33)の血を引く基晴くんは、1日100通もの応募が来る中、端正な顔立ちや機嫌を損ねない大物ぶりで“代表”に選ばれた。都内での撮影は2月7日に行われ、3月30日の1歳の誕生日直前に表紙起用が正式決定。野村にとって、7日の体重別優勝への大きな力となった。
 2年ぶり復帰した女子48キロの世界選手権代表、谷亮子(31)=トヨタ自動車=の長男・佳亮くん(1つ)は同学年にあたる。野村は体重別の際、谷が佳亮くんに会場で授乳すると知ると「ウチは“離乳食タイム”を設ける」と話すなどライバル視。これまで谷との記事量対決では後じんを拝することが多かったが、息子は先に一本取った!?
-----------------------------------------------------------続きを読む
Copyright © スポーツ大好き All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
