野球・サッカー・ゴルフ・格闘技など、スポーツ関連のニュースを紹介します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大毅2回KO勝利


◆プロボクシング10回戦 亀田大毅○(2回2分21秒 KO)●クリストファー・テポラ(30日・ツインメッセ静岡) 亀田3兄弟の二男でWBA世界フライ級10位・大毅(18)=協栄=がフィリピン同級12位のクリストファー・テポラ(22)と対戦。2回2分21秒でKO勝利した。
写真はコチラ

 1回から優勢に立った大毅、2回に右フックなどで3回のダウンを奪い世界ランカーとして臨んだ初戦を、無傷の9連勝(7KO)で飾った。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000165-sph-spo


続きを読む
スポンサーサイト

ジャガー横田が夫に“2人目”強要


女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(45)と夫で医師の木下博勝さん(38)が30日、都内のホテルで行われた「430(葉酸たまご)でよいお産」キャンペーンの出陣式に出席した。

 妊婦に必要とされる「葉酸」が通常の3倍含まれた「葉酸たまご」が30日から本格発売されるにちなんで、昨年11月に大維志くんを出産した横田が応援団に就任。妊娠前から葉酸を摂取していた横田は「葉酸のよさを身をもって経験しています。私が妊娠中に(この卵が)あればよかった」と話した。水天宮にキャンペーンの祈願を行ったが「(2人目の)祈願をちょっとしちゃった」と横田。しり込みする木下さんに「お前が後ろ向きでどーする」と左頬をビンタ。「女の子が欲しい。欲しいよな」と木下さんに強要していた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000153-sph-ent
続きを読む

栃東が現役引退


大相撲の大関・栃東(30)=玉ノ井=が現役引退することが28日、分かった。春場所を高血圧による激しい頭痛で途中休場。夏場所(5月13日初日・両国国技館)での復帰を目指し大阪と都内の病院で精密検査を受けてきたが、過去に脳梗塞(こうそく)を発症していたことが判明。このほど担当医師から現役続行は難しいと診断された。5月7日に父親で師匠の玉ノ井親方(元関脇・栃東)とともに会見し発表する。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000107-sph-spo
続きを読む

早大・斎藤、投打に大活躍で2勝目!


佑ちゃん、投打に大活躍で2勝目! 東京六大学野球春季リーグ・法大vs.早大2回戦が29日、神宮球場に28,000人の観衆を集め行われ、昨夏の甲子園で早稲田実高を優勝に導き、今春から早大に進学した斎藤佑樹投手がリーグ戦2度目の先発マウンドに上がった。リーグ戦最長となる7イニングを投げて、4安打、6回を除き毎回の7奪三振、1四球、1失点(自責点1)。初回に先制を許す苦しい立ち上がりながら、2回以降は走者を出しながらも後続をきっちりと抑え、追加点を許さなかった。打っては同点で迎えた4回にレフトへ勝ち越しタイムリーを放つと、5回にも2打席連続のタイムリーをセンター前に運び、3打数2安打2打点の活躍。7回裏にまわってきた打席で代打を送られ、マウンドを降りた。試合は早大が13対2で圧勝、斎藤はリーグ戦2勝目(0敗)を挙げた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000037-spnavi-base
続きを読む

ビーチバレー浅尾人気が爆発、1000人観戦


ビーチバレーボール界の妖精がフィーバーを起こした。今季開幕戦となる国内ツアー愛知大会が28日、新舞子マリンパークで行われ、大人気の浅尾美和(21=ケイブロス)見たさに観客が殺到した。当日券約100枚は午前10時半に完売。チケットは最高4000円と昨年の倍ながら、有料入場者数も昨年の倍以上の過去最多約800人となった。会場外の観戦者も含めると約1000人の大盛況。
 今季から携帯電話も含めてカメラが禁止となり、係員が何度も「自粛」を求めたが、それでも写真やビデオを撮る人も。今日29日の準決勝に勝ち上がった浅尾は、「たくさんの人に来てもらうのはうれしい。応援が力になる」と笑顔を振りまいた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000032-nks-spo
続きを読む

羊飼いが選手にボーナス


クロアチアの3部リーグに所属する選手が、活躍に対するボーナスとして羊を与えられたものの、この奇妙なプレゼントに動揺を隠せない様子だ。ロイター通信が報じている。

 羊という思わぬボーナスをもらったのは、パートタイムの選手としてNKザゴールでプレーしている29歳のイヴィツァ・スペ選手。今季16得点を挙げる活躍を見せていることで、地元の羊飼いから16匹の羊をプレゼントされた。

 しかし、当の本人は困惑した様子。「本当に驚いてしまったよ。それにしても、こんなに大勢の羊をどうしていいのか分からないね。これからもゴールを決めるつもりでいたし」と現地メディアに語っている。

 一方クラブのスポークスマンは「我々はとても小さなクラブなので、スポンサーをつかまえることができません。ですので、応援として羊を頂けるのは、大変うれしいことです」と歓迎の姿勢を示している。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000055-ism-spo
続きを読む

あの号泣日本人少年がバルセロナを訪問


とうとうあの号泣日本人少年がバルセロナにやってきた。昨年12月に日本で開催されたクラブ・ワールドカップの決勝でバルセロナの敗戦を目の当たりにして号泣し、その姿が『ムンド・デポルティボ』紙の一面トップを飾るなど地元メディアをにぎわせた6歳の日本人少年が、29日に行われるバルセロナ対レバンテ戦に招待された。すでに母親とともにバルセロナ入りしている。

 日本人少年は27日の練習後、カンプ・ノウ内のクラブ施設内で念願の選手たちと対面した。ファン・ブロンクホルスト、シャビ、シウビーニョ、エジミウソンらに声をかけられた後、彼にとって一番のアイドル、ロナウジーニョとも対面し、熱い抱擁をかわした。さらにそのロナウジーニョから、レバンテ戦後にユニホームをプレゼントしてもらう約束までかわしたもよう。また、同日には地元テレビ局の『TV3』の番組にも出演し、この日は完全にバルセロナの主役となった。

 27日にバルセロナの公式ホームページ上で掲載されたニュース記事では、選手と対面する写真や動画がアップされており、28日の『ムンド・デポルティボ』、『スポルト』紙でも一面トップにその日本人少年の写真が掲載され、両紙共に2ページを割いて特集記事を掲載するフィーバーぶりだ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000022-spnavi-socc
続きを読む

星野ジャパンでも「守護神・上原」!


08年北京五輪出場を目指す星野ジャパンが巨人の上原浩治投手(32)をストッパーとして検討していることが27日、分かった。28日ヤクルト戦(神宮)から復帰する上原はプロ9年目で初めてストッパーとして起用されるが、日本代表・星野仙一監督(60)も今年11月末に行われるアジア予選(台湾)突破に向け「守護神・上原」に熱視線を送る。

 上原のストッパーデビュー戦に、日本代表関係者は「抑えとしての適性を見極めたい。その内容次第では日本代表でも抑えの候補に挙がってくる」と明かした。実は上原ストッパー案は前回04年アテネ五輪の長嶋ジャパンでも検討されていた。抜群の制球力に加え、三振の取れるフォークを持つだけに抑えの資質を十分兼ね備えているからだ。しかし、当時は先発として松坂(レッドソックス)に並ぶ大黒柱でもあっただけに、仰天プランは消滅した。

 ただ今回は事情が違う。上原は古傷の両太腿を痛めてプロ入り初めて開幕2軍スタート。先発としてはスタミナ面に不安を抱えている。それでも大体大時代から昨年のWBCまで国際大会は無敗の12連勝中と絶対的な強さを誇っており、日本代表に欠かせない。

 星野監督も「抑えの条件は制球力と落ちるボール。上原は1イニングなら完ぺきに抑えられる」と関係者に話すなど、その適正に注目している。すでに阪神・藤川、中日・岩瀬が抑え候補に挙がっているが、上原がストッパーに入れば、セットアッパーとして抜群の実績を残している藤川は2イニングを任せることができ、左腕の岩瀬は勝負どころのワンポイントとしても使える。ホスト国の中国がすでに本選切符を手にしているため、台湾予選で与えられるアジアの代表枠は1。負けられない戦いで、巨人のエースも「日の丸守護神」候補に加わる。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000000-spn-spo
続きを読む

松坂、松井秀を退け3勝目…ヤンキース大敗で7連敗


米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は27日、ヤンキースタジアムでのヤンキース戦で5度目の先発登板した。

 6回を投げ、毎回の7三振、5安打、4失点と内容は今ひとつながら、五回に味方が再逆転し、3勝目を挙げた。

 注目の松井秀喜外野手とのメジャー初対決は、2打数無安打、1四球だった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000001-yom-spo&kz=spo続きを読む

朝青龍、盛大にV20祝賀会


大相撲初場所で史上5人目の優勝20回を達成した横綱朝青龍を祝うパーティーが27日、東京都内のホテルで約2000人を集めて盛大に開かれた。
 森喜朗元首相ら各界の著名人も多数出席。歌手の長渕剛さんと横綱が壇上で合唱する一幕もあった。朝青龍は「こんなに大勢集まっていただきありがとうございます」と笑顔であいさつ。師匠の高砂親方(元大関朝潮)は「(優勝は)21回、22回と伸ばしていくでしょう」と期待を込めて語った。 

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000217-jij-spo

続きを読む

卓球の愛ちゃん メダル宣言!


卓球の世界選手権(個人戦)が、5月21日からクロアチア・ザグレブで開催される。27日、大会を中継するテレビ東京で、男女代表が会見に臨んだ。
 「情熱」をテーマにした赤色が基調のユニホームも披露され、福原愛(18=ANA)は「色でも中国に勝てそうな気がしてきた。3種目(シングルス、ダブルス、混合ダブルス)すべてメダルを取りたい」と宣言。初出場の石川佳純(14)は「年下なので思い切り、強い相手にぶつかりたい」と威勢良く話した。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000021-nks_fl-spo
続きを読む

阪神・赤星選手が寄贈、ネットオークションに・・・


プロ野球の阪神は26日、赤星憲広外野手(31)がシーズン中の盗塁数に応じて福祉施設や病院に寄贈した車椅子が、ヤフーのインターネットオークションにかけられていたと明らかにした。23日夜に20万円でスタートした取引は、その後、取り下げられたという。
 球団は、24日にファンからの指摘で事実関係を把握したが、寄贈先などへの追跡調査はしない方針。球団関係者は「驚いている。(オークションの)写真を見る限り本物。善意でスタートした事業なので、善意が広がるようにしたい」と話した。03年からの4年間で204台を寄贈した赤星外野手は今後も寄贈を続ける意向だが、「普通では考えられない。球団と相談して再発防止策を考えたい」と困惑していた。【井沢真】

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000000-mai-soci
続きを読む

ダルビッシュが完封勝利


日本ハムが連敗を6で止めた。一回、先頭の森本が右越え三塁打で出ると、稲葉の遊ゴロで生還し、1点を先取。ダルビッシュが2安打に抑え、昨年6月以来の完封勝利。ロッテは清水の粘りの投球を援護できず、連勝は5でストップ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000131-mai-spo続きを読む

マレーシア戦の入場料値下げ


日本サッカー協会は26日、東京・国立競技場で6月6日に行われる男子の北京五輪アジア2次予選の最終戦、22歳以下(U22)の日本-マレーシア戦実施概要を発表し、入場料を2月の香港戦、3月のシリア戦から大幅に引き下げた。
 最も高い指定席を6000円から4000円に、4枚1組のファミリーシートは2000円から1000円にしたほか、前の2試合で4500円、3000円の指定席だった分は1000円(一般)の自由席とした。
 同協会は「最終予選進出も決まったので、一人でも多くの人に来てもらおうと値下げした」という。2次予選の観客動員は香港戦が1万1909人、シリア戦が1万8495人と苦戦していた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000223-jij-spo
続きを読む

浅尾を守れ!一般撮影禁止


ビーチバレー日本連盟が今季の国内大会「ファイテン・ビーチバレーJBVツアー2007」(27日開幕)で、客席でのカメラ撮影を禁止する異例の通達を出すことを決めた。

 昨季はグラビアで活躍する浅尾美和(21=ケイブロス)らを目当てに“カメラ小僧”がコートサイドに集結し、ネット上にセクシー写真が流出する騒動もあった。そこで「選手が集中できるように」(関係者)と撮影規制を決定。

 25日に都内で紫と白の新作水着を披露した浅尾は「若さあふれるプレーをしたい」と、ライバルとなる28歳の鈴木洋美、26歳の浦田聖子(ともにウィンズ)ら先輩選手をけん制した。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000015-spn-spo
続きを読む

巨人・上原にストッパー指名…原大バクチ


まさに一か八かの大バクチ。巨人は25日の横浜戦に12-1で快勝。試合前には左太もも裏痛のため2軍で調整を続けていた上原が、ようやく1軍に合流した。

 「(28日)神宮あたりから戦闘集団の一員となってくれることを期待している。いつもの自信に満ちあふれた表情をしていた」。待ちわびたエースの合流に原監督はニンマリ。豊田に代わって抑えで起用する予定だからだ。試合の終盤を重要視する指揮官は、02年の前政権時にも「上原抑え」を検討したが固辞され、河原(現西武)に路線変更した経緯があり、5年越しの実現となった。

 「実戦で投げていないのだから先発では5回ぐらいしか投げられない。中継ぎの投手にも迷惑がかかる。2軍で投げるのも1軍で投げるのも同じだから、それなら短いイニングでということになった」(某コーチ)。実戦のスタミナがつけば先発に戻すという“期間限定”の約束を示して、これまで抑えを嫌がっていた上原の首をタテに振らせたという。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000009-ykf-spo
続きを読む

ラモス監督初屈辱、東京V5連敗


<J2:徳島3-0東京V>◇第11節◇25日◇味スタ
 東京Vが徳島に0-3で敗れ、06年にラモス瑠偉監督(50)が就任して以来初めて5連敗を喫した。ミスで前半11、22分に2失点、後半42分にもダメ押しの3点目を決められた。攻撃も引いて守る相手に無得点に終わった。惨敗にも試合後、萩原敏雄社長(70)は、監督の続投を明言した。また2位の仙台は山形に3-3で引き分け。水戸に2-0で勝った湘南は順位を4位に上げた。C大阪は福岡と2-2で引き分けた。
 見るも無惨な大敗だ。試合後、ラモス監督は「ビックリするぐらい、何もできなかった」とお手上げ状態。サイド攻撃を指示したが、選手は中央突破にこだわり、その上パスミスを連発。カウンターを食らい失点を重ねた。去就問題に発展しかねないラモス体制後、初の5連敗。だが萩原社長は「辞めると言っても絶対に辞めさせない。自分で立て直してほしい」と続投を明言。指揮官は「やり方を変える。このままじゃ終わらない」と切り替えた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000008-nks-socc
続きを読む

浜口京子アルコール解禁でV獲りだ


女子レスリングアジア選手権(5月8日~・キルギス)、72キロ級代表の浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=が優勝へ向け、アルコールを全面解禁する。25日、都内で始まった代表合宿で本人が明かした。
 “酒仙レスラー・京子”の誕生だ。花粉症からくるアレルギーのセキに悩まされながら9連覇を果たした14日のクイーンズ杯は、禁酒で臨んだ。しかし、試合、合宿、試合と過密日程が続くことで、きまじめな京子は「どこかで抜かないと。殻を破る意味でも」と“変身”を宣言。すでに父・アニマル浜口さん(59)と、ホヤ貝の刺し身をつまみに静岡の名酒「女泣かせ」を“ぬる燗(かん)”でチビチビやっているという。
 「飲むと“話し上戸”になる。睡眠にもいい」と、京子は“効果”について笑顔で話した。キルギスに「女泣かせ」をペットボトルに入れて持参する計画もある。“勝利の美酒”につながるか。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000007-dal-spo
続きを読む

マー君 残念。


<オリックス7-3楽天>◇25日◇京セラドーム
 楽天田中が自己最多の10安打を浴び、4回3分の1を5失点でKOされた。18日にソフトバンクからプロ初勝利をマークしており、2連勝を目指したが、オリックス打線に屈した。
 降板後、ベンチ裏で球団広報にこの日のポイントを問われると「(4、5回と)先頭打者をしっかり打ち取れなかったこと。コースが甘くなってしまいました。そこから自分のペース、テンポが悪くなってしまいました」とコメントした。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000034-nks_fl-base
続きを読む

にんにく注射


Jリーグ1部(J1)の川崎は25日、FW我那覇和樹(26)がドーピング(禁止薬物使用)に関する規程に違反したため、リーグの処分が決定されるまで試合出場を自粛すると発表した。同日行われたアジア・チャンピオンズリーグの全南戦(韓国)も欠場した。
 川崎によると、我那覇は23日の練習後に風邪の症状があり、疲労回復に効くとされる「にんにく注射」を打ったという。同注射自体は禁止薬物ではないが、「正当な医療行為を除き、静脈内注入は禁止される」という規程に反した。Jリーグでは今季からドーピングの定義を同行為を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)などの規程に合わせており、各クラブにも通達されていた。
 Jリーグでは今後、川崎、我那覇本人から事情聴取を行い、反ドーピング特別委員会で審議。最終的な処分は理事会で承認される。羽生英之事務局長は「(処分決定は)連休中か連休明け」と話しており、我那覇はリーグ戦3試合を欠場する可能性もある。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000194-jij-spo続きを読む

1000万円ポン!為末、クイズ賞金で陸上イベント実現


東京のど真ん中で走って、跳ぶぞ! 01、05年陸上世界選手権男子400メートル障害銅メダルの為末大(28)=APF=が5月27日、昨年9月に出演したフジテレビ系「クイズ$ミリオネア」で獲得した賞金1000万円を提供し、東京・千代田区の丸の内仲通りで開催される「東京ストリート陸上」に協賛することが24日、わかった。今夏の大阪世界選手権、来年の北京五輪へ向け、侍ハードラーがひと肌脱いだ。

 新緑に彩られた都心の真ん中を、現役アスリートが疾走する。日本陸上界を盛り上げたい-その願いを実現するため、為末が自らの1000万円を大盤振る舞いする。

 「インパクトがある場所で(イベントを)したかった。こんなに生きた1000万円の使い道はない。これで終わりではなく、全国に波及してほしい」

 今回行われる「東京ストリート陸上」は、ふだんは大勢のサラリーマンらが通行している丸の内ビルディング(千代田区丸の内)前方に位置する、丸の内仲通り(道幅6~9メートル)に50メートルの特設レーンを2本設置。当局から大会前日(5月26日)の夜から20時間の使用許可を得て、当日は東京陸協が事前に選抜した子供たちと予選と決勝レースを行う。アスリートのパフォーマンスを間近に見られる貴重な交流の場。為末は「これをきっかけに子供たちに競技場へ足を運んでほしいな」。当日は50メートル走、50メートル障害、棒高跳びの3種目を実施する。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000011-sanspo-spo
続きを読む

元女子プロレスラー納見佳容がPaniCrewのホーリーと入籍


美人レスラーとして女子プロレス界を席巻した納見佳容と、人気ダンスユニット・PaniCrew(パニクルー)のホーリーこと堀内和整が今月15日に入籍していたことが分かった。

女子プロレス界屈指のビジュアルを誇った納見佳容の写真はこちら
 本日(25日)更新の公式ブログ『納見佳容と申します』で「勝手に報告」と題し、「先日、堀内和整さん(PaniCrew)と入籍致しました」と発表している。

 納見は「彼はですね。。。柔軟かつ誠実でとても心あたたかい人柄の持ち主です。私にとってはまるで父親のようであり、また時に親友のようでもあり。かけがえのない大きな大きな存在です」と印象を綴っている。

 また堀内も「皆さんの熱い応援や励まし、支えてくれたメンバーやSTAFFのおかげで結婚する事が出来ました。これからは二人で支え合い、励まし合って、共に人生を歩んでいきます」と喜びのコメントを発表( 堀内和整の写真はこちら )。

 5年間の交際を実らせてのゴールイン。入籍会見は行わず、妊娠もしていないとのこと。挙式・披露宴は現在のところ未定だが、納見は「秋ごろにしたい」と話しているという。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000010-oric-ent
続きを読む

巨人・上原が一軍合流


両足の故障で戦列を離れていた巨人の上原浩治投手が25日、東京ドームでの横浜戦前の一軍の練習に合流した。
 上原は左ふくらはぎ痛のため、キャンプを二軍でスタートし、その後も両足太ももを痛めて復帰が遅れていた。原監督は「次の神宮(28日からのヤクルト3連戦)あたりで先頭集団の一員に加わってくれればと期待している」と、近日中に出場選手登録する意向を示したが、先発か抑えかの起用法は明かさなかった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000140-jij-spo
続きを読む

亀田興の対戦相手決まる


協栄ボクシングジムは25日、前世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンの亀田興毅が5月23日に行うフライ級ノンタイトル10回戦(大阪市中央体育館)の対戦相手が、東洋太平洋ライトフライ級2位のイルファン・オガー(インドネシア)に決まったと発表した。オガーの戦績は22戦16勝(7KO)2敗4分け。亀田興は大阪では約2年半ぶりの試合となる。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000107-jij-spo
続きを読む

松井秀が今季1号ソロ


米大リーグ、ヤンキースの松井秀は24日、当地でのデビルレイズ戦に6番・左翼で先発し、二回の第1打席で右越えに先制の今季1号ソロを放った。故障者リスト(DL)から23日に復帰後2試合目、6打席目の初安打が本塁打となった。八回の第4打席は右前適時打を放ち、4打数2安打2打点。チームは4―6で逆転負けを喫し、5連敗でア・リーグ東地区最下位に落ちた。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000030-mai-spo
続きを読む

闘莉王 1億円プレーヤー


運命の上海決戦を目前控えた浦和の闘将が、極秘裏に1億円プレーヤーになっていたことが分かった。

 「闘莉王はレッズにとって代えがたい選手。昨年はリーグ優勝も果たし、個人的にもリーグMVPにも選ばれた。異例ですが、貢献度の高さから条件を見直しました」

 浦和幹部は24日、本紙の取材にこう語った。

 今回の条件見直しは契約期間中の再契約となり、異例なケースだった。

 関係者によると、06年シーズン前、糀(こうじ)正勝代理人が浦和側と交わした闘莉王の契約は、推定年俸6000万円で3年契約。本来なら今季は契約の2年目で、年俸も同じ。年俸見直しの条項を盛り込まなかったため“昇給”はかなわないはずだった。

 だが、リーグ最少失点を飾った赤い砦(とりで)の番人として獅子奮迅の活躍を見せたうえ、出場33試合で7得点を挙げて悲願のリーグ制覇に貢献。オシム・ジャパン発足後、念願の初選出となった日本代表でも大黒柱となり、JリーグMVPにも輝いた。

 選手としての価値を別次元に高めた大活躍だったため、クラブの強化部は理解を示して今年2月のブルズ杯後、改めて3年契約を締結。アップ率の66・7%、額の4000万円増ともに異例の高い評価を得られ、現在のJリーグで日本人選手3人目となる推定年俸1億円に輝いた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000047-sph-socc続きを読む

さくらパパ 神取挑発


女子プロゴルファー横峯さくらの父良郎さん(47)が24日、参議院議員で女子プロレスラーの神取忍(42)と口論した。30日のUWAI STATION後楽園大会で、愛弟子の女子総合格闘家・美花(30)が神取に挑戦する。この日は調印式が行われ、試合形式が時間無制限の柔道ジャケットマッチに決定。良郎さんは「プロレスラーは弱い。神取さんは年だし、選挙活動で練習もしてないでしょ」と挑発。神取から「プロレスラーをなめるな。リングの上でプロレスの厳しさを教えてやる」と返されても「美花の秒殺でしょ」と言い放った。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000038-nks-fight
続きを読む

ロッテ・小宮山がノッテます!たった3球で2勝目ゲットだぜ


(パ・リーグ、日本ハム2-5ロッテ、3回戦、ロッテ1勝2分、24日、札幌ドーム)久しく忘れていた美酒の味を、今度はのどが渇く間もなく味わった。21日に969日ぶりの勝利を挙げたばかりの小宮山が、早くも2勝目をマークした。

 「長いシーズンこんなこともある。本当だったら(先発の渡辺)俊介に勝たせてあげたかったけど」

 同点に追いつかれた直後の七回二死満塁。5番手としてマウンドに上がった41歳のベテラン右腕は、すべて変化球で高橋を一邪飛に打ち取り、絶体絶命のピンチを切り抜けた。「大事な場面でいい球を続けてくれた」とバレンタイン監督もたたえる老獪な投球。直後に味方打線が勝ち越し、強運で白星を手にした。

 チームも4連勝で首位・西武に1ゲーム差。「1位通過を目標にみんな頑張っている。目の前の敵を倒していかなければ」。ベテラン右腕の目はすでに上を見上げていた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000015-sanspo-spo
続きを読む

岩村、右脇腹痛め15日間のDL入り


デビルレイズ岩村明憲内野手(28)が24日(日本時間25日)、右脇腹痛のため15日間の故障者リスト(DL)入りした。岩村はこれまで18試合に出場し、打率3割3分9厘、1本塁打、5打点、3盗塁とメジャー1年目とは思えない活躍を見せていた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000002-nks_fl-base
続きを読む

楽天が4位に浮上


楽天が連敗を2で止め、4位に浮上した。1回に磯部の犠飛と山崎武の3ランで4点を先取。その後も山崎武の8号2ランなどで加点した。新人の永井が2勝目。オリックスはセラフィニの制球が定まらず、2連敗で再び5位となった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000221-jij-spo
続きを読む
Copyright © スポーツ大好き All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。