永井プロ初先発初勝利・野球・サッカー・ゴルフ・格闘技など、スポーツ関連のニュースを紹介します。




永井プロ初先発初勝利


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000008-dal-base

楽天の即戦力ルーキーはマー君だけじゃない。大学・社会人ドラフト1巡目の永井が17日のソフトバンク戦にプロ初先発し、8回を3安打2失点でプロ初勝利。「楽天に入って田中、田中っていわれて陰に潜んでた感じだったんですけど先に勝ててうれしいですね」。話題の新人より先に初勝利を挙げた右腕はうれしそうに胸を張った。
 公称178センチの身長より実際は低い右腕がマウンドで、躍動した。田中ほど直球の威力はないが、安定した制球力とキレのあるフォークで強力ソフトバンク打線を斬った。一回。本多を直球で、本間、多村をフォークで3者連続三振に斬ると乗りに乗った。四回まで無安打。八回二死一、二塁から森本をフォークで空振り三振に仕留め、9奪三振の力投だった。
 即戦力と期待されながらキャンプ、オープン戦は田中に話題を独占された。「自分も表に出てやっぱり目立ちたかった」と話す。オープン戦でも結果が出ずに開幕2軍スタートの悔しさも味わった。1軍昇格後は中継ぎながら岩隈、一場らの離脱で巡ってきたチャンス。「何としても勝ちたかった」と必死だった。
 新人の初先発初勝利は楽天では初の快挙。泉犬鷲寮からフルスタ宮城までは、愛車に田中を同乗させ、野球のアドバイスをする優しい先輩は、降板後にソフトバンク打線の攻略法を18日先発の田中に伝授した。「明日は田中がやってくれるでしょう」。野村監督が「小さな大投手になれる」と予言した孝行息子は、マー君が後に続くことを期待していた。
-----------------------------------------------------------
永井投手、おめでとうございます☆
どうしても、マー君に注目してしまいますが、
「永井もいるぞ」とアピールできましたね。

さて、今夜はマー君がやってくれそうです。
頑張れ、楽天☆☆
Copyright © スポーツ大好き All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
