巨人・上原にストッパー指名…原大バクチ・野球・サッカー・ゴルフ・格闘技など、スポーツ関連のニュースを紹介します。




巨人・上原にストッパー指名…原大バクチ


まさに一か八かの大バクチ。巨人は25日の横浜戦に12-1で快勝。試合前には左太もも裏痛のため2軍で調整を続けていた上原が、ようやく1軍に合流した。

 「(28日)神宮あたりから戦闘集団の一員となってくれることを期待している。いつもの自信に満ちあふれた表情をしていた」。待ちわびたエースの合流に原監督はニンマリ。豊田に代わって抑えで起用する予定だからだ。試合の終盤を重要視する指揮官は、02年の前政権時にも「上原抑え」を検討したが固辞され、河原(現西武)に路線変更した経緯があり、5年越しの実現となった。

 「実戦で投げていないのだから先発では5回ぐらいしか投げられない。中継ぎの投手にも迷惑がかかる。2軍で投げるのも1軍で投げるのも同じだから、それなら短いイニングでということになった」(某コーチ)。実戦のスタミナがつけば先発に戻すという“期間限定”の約束を示して、これまで抑えを嫌がっていた上原の首をタテに振らせたという。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000009-ykf-spo
大丈夫かなぁ。
上原は先発向きだと思うけど。
(根拠なし…。)
豊田でいいよ。
4点差守れないけど、豊田で。
最初から決めてたんだから。

豊田のプライドも傷つくよ。
Copyright © スポーツ大好き All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
