高橋尚快挙だ開幕から5戦5勝・野球・サッカー・ゴルフ・格闘技など、スポーツ関連のニュースを紹介します。




高橋尚快挙だ開幕から5戦5勝


7回を2失点で踏ん張り5勝目を挙げた巨人高橋尚は、記録ずくめの白星に目を丸くした。巨人で開幕から5戦5勝は桑田以来18年ぶり3人目、月間5勝左腕は新浦以来28年ぶりの快挙。「何て言っていいのか分からないですね」。月間MVPも確実だが「僕だけの力でできたわけじゃない。援護してくれる野手のおかげ」と控えめに喜んだ。
 顔面骨折に未経験のストッパー転向…。昨季の苦しい思い出も「去年でいい意味でも悪い意味でも全部、流しちゃったんじゃないかな」と思えるようになった。この日投げた神宮球場はファウルボールが顔面に直撃した悪夢の舞台だったが「ベンチに入るの怖かった~」とおどけて報道陣を笑わせた。明るい性格で投手陣を引っ張る姿は去年までと変わらない。
 抑え経験者として、この日1軍のマウンドに戻ってきた上原にも熱いエールを送った。「上原が戻ってきたのは心強い。いずれは先発に戻ると思うので、その時は2人で先発として頑張って優勝に貢献したいね」。修羅場をくぐり抜けた左腕の辞書に“重圧”という文字はない。まだまだ連勝が続きそうな気配が漂っている。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000049-nks-base
高橋尚、今年は絶好調ですねー。
連敗も止めたし。
上原も戻ってきたし、
今年の巨人は何かが違う?
Copyright © スポーツ大好き All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
