井川 初勝利!・野球・サッカー・ゴルフ・格闘技など、スポーツ関連のニュースを紹介します。




井川 初勝利!


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000017-dal-spo

米大リーグ、ヤンキース・井川慶投手(27)は18日(日本時間19日)、インディアンス戦に先発し、6回を投げ5安打2失点でメジャー初勝利を挙げた。3度目先発の井川は1-0の三回に2点を失ったが、直後に味方が集中打で5点を奪って立ち直った。ヤンキースが9-2で大勝した。
 最後の打者が左飛に倒れると、井川はゆっくりベンチから歩み出した。マウンド付近でチームメートと握手を交わす。その途中でウイニングボールを渡され、思わず白い歯がこぼれた。
 「試合をつくれて、チームも勝ってよかった。みんなに『おめでとう』と言ってもらいました」
 6回2失点。制球力で勝ち取ったメジャー初勝利だった。「ストライクを先行できたんで、自分のペースに引き込めました」と言う。対戦した打者23人に対し、初球ボールは3度。2ボールになったのは、たった1度しかなかった。
 3戦目での初勝利にも「いつかは勝てると思ってました」と余裕の表情で言ってのけた。それでも、試合に臨む準備は抜かりなくこなしてきた。
 井川は今季から「K・QUEST」という刺しゅうが入ったグラブを使用している。QUESTには「探求」や「冒険」などの意味がある。文字通り、メジャー初勝利で井川はその第一歩を踏み出した。
----------------------------------------------------------
初勝利、おめでとうございます。
『3度目の正直』ですね。
大リーグで日本人の活躍は珍しくなくなったけど、
でもやっぱりすごいことだと思います。
これからも頑張ってほしいです。

Copyright © スポーツ大好き All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
