37歳辰吉、現役続行に意欲・野球・サッカー・ゴルフ・格闘技など、スポーツ関連のニュースを紹介します。




37歳辰吉、現役続行に意欲


なにわのジョーも37歳かぁ。
でも、現役続行の意欲満々。
やりたいなら、とことんやってみよう。
おじさんパワー炸裂です。
てか、おじさんって言ったら、怒られそうだ。
世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級元王者の辰吉丈一郎(大阪帝拳)が15日、日本ボクシング界の「定年」となる37歳の誕生日を迎えた。だが、元王者は現役を続行できる例外規定があるため、本人は現役続行に意欲満々。練習を積んだタイから前日帰国したばかりだが、大阪市内の所属ジムで精力的に練習した。「年を取ったという危機感はない。もう1回チャンピオンになるのは、僕の中では当たり前のこと(既定の事実)なんよ」などと語った。
 吉井寛会長が「引退を勧告している」状態に変わりない。ただ、この日は「スパーリングをするというなら許可しないわけにはいかない」「外国に行って世界ランカーと試合しないと」と、復帰の道を探る言葉もあった。 

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000239-jij-spo
Copyright © スポーツ大好き All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
