守護神川口が屈辱の5失点・野球・サッカー・ゴルフ・格闘技など、スポーツ関連のニュースを紹介します。




守護神川口が屈辱の5失点


引用:Yahoo!ニュース
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070423-00000018-nks-socc.html

日本代表の守護神が、2人合わせて10失点と炎上した。G大阪戦でA代表のGK川口能活(31=磐田)が、リーグ戦では自身2度目の5失点。立ち上がりからイレブンに集中力がなく、19本のシュートの雨の前に、まさかのゴールラッシュを許した。一方、U-22(22歳以下)日本代表の大分GK西川周作(20)も、横浜戦で5失点。両代表GKにとっては、まさに厄日となってしまった。
 怒りを通り越して、あきれるしかなかった。川口が、横浜M時代の95年11月28日に市原戦(1-5)で記録して以来の5失点を食らった。「どうしようもない。自分も長いことサッカーをやってきているけど、こんなひどい(試合の)入り方は初めて。言葉で言い表せないほど、ひどい」。普段は失点の責任をDF陣に押し付けない川口だが、この日ばかりは許せなかった。
 開始早々の7分に先制点を許すと14分、23分と、前半だけで3失点。どの失点もDF陣のマークがなく、ほとんどフリーの状態で打ち込まれた。4分、13分、27分と鬼神のセーブを見せ、後半も危ないシーンのたびにDF陣を激しく叱咤(しった)したが、最後までイレブンの心には響かなかった。この試合に勝てば2位以上は確保。数字上は大量8点差で勝てば、首位奪取もあった。「自分たちは強くもないのに勘違いしていた」と川口。イレブンに浮ついた気持ちがあったことも敗因の1つだ。

続きはこちら
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070423-00000018-nks-socc.html
おーっと。
5失点ですか。
心配ですね。
気合入れすぎちゃいましたかね…。
次は無失点お願いします。
Copyright © スポーツ大好き All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
